公務員、早期退職(公務員 → 民間 → アーリーリタイア)

43歳で地方公務員を早期退職し、民間勤務1年を経てアーリリタイアし専業個人投資家に転身した瀬野航太のブログです。資産運用歴は兼業時代も含めて23年。投資手法は昔ながらのアセットアロケーションです。

【第5回】サマーエンデューロ in はりちゅう (43歳早期退職公務員)

本記事の元記事は、こちら ↓

koumuin43.hatenablog.com

koumuin43.hatenablog.com

koumuin43.hatenablog.com

koumuin43.hatenablog.com





コース全体はこんな感じでした。時計回りに回ります・

f:id:KUROMAKU59:20190717194254j:plain


前半の登り坂を終えたあたりから、レーススタートになります。下の矢印で記したあたりです。ここから少し登り坂があり、下り坂が続きます。けっこうカーブがきついので過去に落者経験がある私には辛いですが、目線に注意しながらコーナーをこなしていきます。でも、思った様にラインが作れない。

f:id:KUROMAKU59:20190717194507j:plain

コースで特に危険を感じたので、下の矢印で記した部分でしたね、下りでペースが乗っていますし、少し気が緩んだところでカーブがやってきます。気を抜くこと無く、こなす必要があります。

f:id:KUROMAKU59:20190717195010j:plain





そして、スプーン形状のコーナーをこなすと少し登って下り坂、そして平坦地と続きます。
今回の私は、ディープリムホイール装備ですしこの平坦地で稼ぐしかありません。でも、如何せん距離が短すぎます。前半部の登り区間で離された距離を平坦で取り戻しても、次の登り坂で距離がリセットされるような状況が数周続きました。そして、いつも以上になにか身体が苦しい。。。なぜ? リストバンドの心拍計を見たら。。。最大心拍に達していました。レース後に心拍計を見てびっくり・・。計測誤差なのかもしれませんが、ちょっと怖かったです。

f:id:KUROMAKU59:20190717200045j:plain


とにかく苦しい。。3周ほど走ったあたりでDNFしようかと、本気で思っていました。でも、思い直して走り続けます。熱中症ぎみなのかもしれない?とか思って、ボトルをエナジードリンクじゃなく水を多めに飲みながら走り続けます。そのうち、トップ集団が私を周回遅れにしていきました。「あぁ、やっぱりトップは速いなぁ。」そんなことを考えながら、トップ集団の最後尾を風よけに使う、必殺小判鮫走法を試したのですが彼らの下り坂のスピードが速すぎて付いていけませんでした(大爆笑)

(第6回へつづく)