公務員、早期退職(公務員 → 民間 → アーリーリタイア)

43歳で地方公務員を早期退職し、民間勤務1年を経てアーリリタイアし専業個人投資家に転身した瀬野航太のブログです。資産運用歴は兼業時代も含めて23年。投資手法は昔ながらのアセットアロケーションです。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

四国一周1000kmロードバイクの旅(day8 高知県も残りわずかなのに方向音痴な私) 

公務員時代に出来なかったこと。ロードバイクでの四国一周。day8も残りわずかなのに、ルートを逆走。相変わらずの方向音痴です。

しまなみ街道を走ってきました(その10)

四国一周サイクリングの完走証と共に同封されていたのが、四国一周サイクリングオリジナルヘッドスペーサー引き換えカード。これは四国一周を成し遂げたあと、しまなみ街道を訪れると貰えるという物です。それをゲットするために10月にしまなみ街道を走り…

6年ぶりに仕事用PCを更新(その1)

WIN10サポート期限切れ前にデスクトップパソコンの入れ替えを行いました。今回も自作機での対応です。久しぶりの自作機、色々変わっていて浦島太郎でした。

四国一周1000kmロードバイクの旅(day8 黒潮は黒い?) 

公務員時代に出来なかったこと。ロードバイクでの四国一周。day8は、高知県の最終日。3日かけた高知県横断の旅はこれで終わり。黒潮が本当に黒いのを見て驚いたり、若者との語らいで自分を見つめ直したりもしました。

しまなみ街道を走ってきました(その9)

四国一周サイクリングを終えて、挑戦したのがしまなみ街道サイクリング。多々羅大橋で愛媛県/広島県境で写真撮影をしてニヤニヤ。サイクリストの聖地の碑で写真撮影。そんなお話し。

新年メタセコイアライド

1月2日にグループライドで滋賀県高島市へロードバイクでメタセコイア並木を見に行くサイクリング。愉快な大人達の部活動?! さて、どんな騒動が起きたのでしょうか?

四国一周1000kmロードバイクの旅(day8 足摺岬で足がつる) 

公務員時代に出来なかったこと。ロードバイクでの四国一周。day8は、高知県から出発地の愛知県へ入ります。まずは足摺岬へ。そこでは工事の現場事務所でのお遍路さん休憩所を見つけます。

しまなみ街道を走ってきました(その8)

四国一周サイクリングを終えて、挑戦したのがしまなみ街道サイクリング。しまなみ街道自転車道無料化協賛企業のお話しと国産レモンの地で私が暴走したお話しです。

自分でクリスマスプレゼント

少し古い話になりますが昨年のクリスマスのお話し。 2023年はロードバイクでの旅もしまなみ街道ぐらいで大きな買い物もせず、敢えて言うとRDの在庫がなくてアルテグラdi2からデュラエースにしたぐらいだったので予算が余ってしまいました。資産運用の方も絶…

四国一周1000kmロードバイクの旅(day7 ホテルサンリバー四万十) 

公務員時代に出来なかったこと。ロードバイクでの四国一周。day7は、ホテルサンリバー四万十は宿泊。ロードバイク乗りにはありがたい設備。そして、驚きのカツオのタタキの美味しさ。