公務員、早期退職(公務員 → 民間 → アーリーリタイア)

43歳で地方公務員を早期退職し、民間勤務1年を経てアーリリタイアし専業個人投資家に転身した瀬野航太のブログです。資産運用歴は兼業時代も含めて23年。投資手法は昔ながらのアセットアロケーションです。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

しまなみ街道を走ってきました(その5)

しまなみ街道サイクリングのお話し。今回は渡し船で向島は渡ったお話し。動画もあり。

不動産売却の看板修理

不動産の売却を進めています。そんなときに意外とPR効果があるのが現地看板。しかし、数年で看板の文字は薄れていきます。今回は、その看板をDIYで直したお話しです。

四国一周1000kmロードバイクの旅(day7 これぞ! 四万十川 その1) 

公務員時代に出来なかったこと。ロードバイクでの四国一周。day7は、四万十川を下ります。河川改修があまりされていない雄大な景色。そして、四万十川産の鰻を食します。

しまなみ街道を走ってきました(その4)

初めてのしまなみ街道サイクリング。尾道側からのアプローチになりますが、今日は前夜祭。尾道ラーメンを食します。それが本当に美味でした。

美山サイクルグリーンツアー2023に参加してました。

京都美山サイクルグリーンツアーは、人気のサイクルイベントですが今年もサポートライダーで参加しました。

しまなみ街道を走ってきました(その3)

初めて走るしまなみ街道。新幹線で福山駅におり、そこから在来線で尾道駅へ。ロードバイク宿泊にオススメなホテルアルファワン尾道。尾道特産「でべら」の話題も。

四国一周1000kmロードバイクの旅(day7 温かい四万十町の人々) 

公務員時代に出来なかったこと。ロードバイクでの四国一周。day7がスタート。四万十町では多くの方に声をかけてもらいました。みんな親切な方でした。四万十町が大好きになったday7。

ニジマス丼定食、おいしい

ビワイチでもよく立ち寄る琵琶湖大橋米プラザ。今日は車で立ち寄りグルメを楽しんできました。注文したのは、滋賀県産のニジマスを使ったニジマス丼定食。

しまなみ街道を走ってきました(その2)

しまなみ街道、ロードバイク旅の記録。初めての新幹線輪行に挑戦し、福山駅へ向かいます。新幹線輪行での経験談、そして駅弁を楽しむお話しです。

四国一周1000kmロードバイクの旅(day6 旅籠屋四万十店) 

公務員時代に出来なかったこと。ロードバイクでの四国一周。day6がスタート。旅籠屋四万十店に宿泊。リーズナブルな価格と快適な居心地でした。