公務員、早期退職(公務員 → 民間 → アーリーリタイア)

43歳で地方公務員を早期退職し、民間勤務1年を経てアーリリタイアし専業個人投資家に転身した瀬野航太のブログです。資産運用歴は兼業時代も含めて23年。投資手法は昔ながらのアセットアロケーションです。

【第2回】サマーエンデューロ in はりちゅう (43歳早期退職公務員)

本記事の元記事は、こちら ↓

koumuin43.hatenablog.com




私の出場するカテゴリーは、午後からのスタートなので今回は早起きせずに済みましたが準備だけは前日に済ませておきました。これ!けっこう大事だったりします。

グーグル先生によると、自宅からは高速道路を使えば2時間ちょっとで到着のようでしたが時間的にゆとりがあるので、途中まで下道で行くことにしました。

私の投資先の一つ、オムロンの綾部事業所の横を通り抜けて一路、播磨中央公園を目指します。綾部事業所、空撮で見ると大きな工場なのですが道路から見るとあまり大きく感じないんですよね。

f:id:KUROMAKU59:20190710132330j:plain


綾部市から福知山市を経て、丹波市へ入ります。このあたりから車の交通量が激減してきます。ナビの目標到着時間を見ながら、高速道路へ入るタイミングを考えますがこのまま下道で行けそうなので、下道のみで向かうことにしました。

f:id:KUROMAKU59:20190710132924j:plain

兵庫県と聞くと、神戸のイメージが強いのですが北の方はのんびりした風景が多いです。フランス人が「パリとフランスは別物だよ。」と説明すると聞いたことがありますが、神戸と兵庫も同じ雰囲気かもしれませんね。私は、都会は苦手なのでのんびりした風景は好きだったりします。そのようなことを考えながら、播磨中央公園に到着します。しかし、駐車場が分からない。私の想像よりもこの公園は、広大な公園で駐車場も数カ所に沸かれているようでした。会場周辺を走っている自転車乗りの動線を見ながら、駐車場を探します。

初めての会場の時は、早めに到着する様に心がけていたのですがそれが功を奏した様に思います。無事到着できました。ただ、会場近接の駐車場は満車でしたので少し離された駐車場を確保しました。ロードバイクに乗り換えて、会場までエントリーの手続きに向かいます。




(第3回へつづく)