公務員、早期退職(公務員 → 民間 → アーリーリタイア)

43歳で地方公務員を早期退職し、民間勤務1年を経てアーリリタイアし専業個人投資家に転身した瀬野航太のブログです。資産運用歴は兼業時代も含めて23年。投資手法は昔ながらのアセットアロケーションです。

ニジマス丼定食、おいしい

ビワイチをしていて休憩でいつも使っている「琵琶湖大橋米プラザ」。この施設は、物販も食事も広いスペースで提供されています。ビワイチの際は、ゆっくりしていられないので自動販売機で補給をして先を急ぎますが先日、車で訪れる機会があったので食事をすることにしました。定番のメニューに加えて目を引いたのは、近江牛のメニューと滋賀県で採れたニジマスを使ったニジマス丼定食でした。私は、この赤い身のサケ科のお魚には目がないんです。これは食べなければ。

お値段も適正価格。


お味の方も期待を裏切らない味でした。ホカホカご飯の上に乗っているのですが、冷蔵庫で保存している関係でお魚は冷たくニジマスの味の強さを適度に調整し引き立ててました。実は、これを食べた2週間後にも所用でこの道の駅に立ち寄ったのですが、同じものを食べました。とても美味! 日頃、ロードバイクでライドしているとがっつり食事をすることは少ないのですが、グループライドなどの時はがっつり食事もありかな?と思いました。

また食べにいきたいなぁ。