公務員、早期退職(公務員 → 民間 → アーリーリタイア)

43歳で地方公務員を早期退職し、民間勤務1年を経てアーリリタイアし専業個人投資家に転身した瀬野航太のブログです。資産運用歴は兼業時代も含めて23年。投資手法は昔ながらのアセットアロケーションです。

しまなみ街道を走ってきます 

 昨年、四国一周サイクリングを達成しました。その際に認定証と同時に頂いたのが「しまなみ街道を走るともらえるオリジナルヘッドスペーサーの引き換えカード」でした。出来れば、5月ぐらいに訪問したかったのですが、今年の暑さは異常と感じていたので延期していました。ようやく、9月に入り涼しくなったので中旬あたりに訪問したいと考えています。ただ、家庭の事情で3日ほどしか家を開けられないので弾丸ツアーになります。さて、どんな旅になりますやら。

オリジナルヘッドスペーサーの引換券


私の住んでいる北陸からしまなみ街道までは、移動日を含めると3日間はやはり必要となります。ただ、しまなみ街道だけ走るのは少しもったいないように感じるので色々なプランを検討しました。その結果は、選んだプランが下記のプランでした。

day1:移動日、ロードバイク滋賀県高島市に入りそこから鉄道で移動し尾道市で宿泊。

day2:しまなみ街道を走って、広島県から愛媛県に入りそのまま東予港(愛媛県西条市新居浜市)。その日の夜のオレンジフェリーで宿泊。大阪南港へ。

day3:大阪南港から伊丹空港へ向かう。公園の展望スポットで航空無線を傍受しながら、飛行機を鑑賞。その後、京都市滋賀県高島市を経て帰宅。(疲労の具合で輪行


day1:鉄道移動。初めての新幹線輪行になります。
day2:フェリーは夜に出港なのでゆったり走れそう。
day3:通勤ラッシュの時間帯はロードバイクで走り、疲れたら輪行
<>
航空無線の傍受はFT1D。メモリーの編集をしておかないとね。

koumuin43.hatenablog.com