公務員、早期退職(公務員 → 民間 → アーリーリタイア)

43歳で地方公務員を早期退職し、民間勤務1年を経てアーリリタイアし専業個人投資家に転身した瀬野航太のブログです。資産運用歴は兼業時代も含めて23年。投資手法は昔ながらのアセットアロケーションです。

しまなみ街道を走ってきました(その18、おしまい)

 四国一周サイクリングの完走証と共に同封されていたのが、四国一周サイクリングオリジナルヘッドスペーサー引き換えカード。これは四国一周を成し遂げたあと、しまなみ街道を訪れると貰えるという物です。それをゲットするために10月にしまなみ街道を走りました。



今までの書き込みは、こちらのポータルページからどうぞ。
koumuin43.hatenablog.com


しばらく走るとようやく京都市に入ったどすw この辺りまでくると交通量も激減し桁違いに走りやすくなりました。リラックスして京都駅に向かいますが、疲労もピークです。滋賀県高島市までの自走は完全に諦めました。京都駅から湖西線での輪行に腹を決めます。上久世の交差点で右折し京都市中心部を目指します。京都市の中心部は今まで徒歩や車、公共交通機関で走ったことはありますが自転車では全くの初めて景色の見え方で真新しいです。テンションも上がってしまい、独り言で 「どすぇ。どすぇ」とつぶやきます。京都市の方、ごめんなさい。


  

しばらく走ると自転車道の案内板がありました。京奈和自転車道です。噂には聞いてましたが、走るのは初めて。嵐山まで行けるそうですが疲労もありましたので、記念に少し走っただけで京都駅を目指すことにしました。今度、輪行の旅でしっかり走りたいですね。そういえば自転車のお仲間の某氏はいつもここを走っているとか? まぁ、今日は普通日ですのですれ違うことはないでしょうが。少し道に迷いながら、ここ!きた事あるなって感じでの寄り道もしながら京都市内を探索します。そのうち、なにやら見かけた覚えのあるビルにたどり着きます。私が個別株を手がけていたときにお世話になっていたオムロンの本社です。警備員に警戒されながら、せっかくなので記念撮影。

 
むろん! オムロン


オムロン本社から1km弱で京都駅に到着したところで今回のしまなみ街道サイクリングの旅は終了となりました。京都駅はさすがにたくさんの人出。駅から少し離れたところで輪行の準備を行います。そうしたところ、一人の女性から声をかけられます。10分ほどお話をしましたが、旦那様と近々、しまなみ街道サイクリングをするとのこと。たのしい会話を楽しみながら輪行の準備をすることが出来ました。その後は、湖西線に乗り無事帰宅。楽しい旅でした。しまなみ街道サイクリング、予想以上に楽しかったですし今後立ち寄りたいところもたくさんありました。2024年中にもう一度訪問したいと考えています。


  

帰宅後、四国一周のヘッドスペーサーも取付。


おまけ:鉄分補給も行いましたw
youtu.be







(おしまい)