公務員、早期退職(公務員 → 民間 → アーリーリタイア)

43歳で地方公務員を早期退職し、民間勤務1年を経てアーリリタイアし専業個人投資家に転身した瀬野航太のブログです。資産運用歴は兼業時代も含めて23年。投資手法は昔ながらのアセットアロケーションです。

【速報】鈴鹿エンデューロ結果

運動大嫌いの私が40代になってから、ロードバイクのレースに出るようになりたどり着いたのがチーム戦。そして、初のチーム戦となる鈴鹿エンデューロの開催日がやってきました。さぁ、どうなったのでしょうか? 今回は速報です。



koumuin43.hatenablog.com

koumuin43.hatenablog.com



4人での参加を予定していましたが、3人に減。思った以上に負荷が強くて大変だったんですがけが人を出すこともなく、無事完走することが出来ました。順位も概ね想定したラインでした。ただ、私個人としては少し消化不良な部分はありました。冒頭に脚攣りに襲われその後、回復は完全にせず思ったような走りが出来ませんでした。パワーメーターの数字を見てもいつもの練習の数字程度しか出ておらず、本番でのリミッター外れには至りませんでした。ただ、今回、参加者の保護者がお手伝いをしてくれたのですがミニバスケットの監督をしていたと言うことで、ちょっとしたトラブル時の心の立て直しとかそういう対応については、とても勉強になりました。私自身、団体競技は実は苦手なんですが苦手と言わず色々なヒトとの関わりは大切だと感じましたし、その点の心の立て直しなどはとても勉強になりました。トレードとかにも生かしていきたいですね。詳しくは、今後のブログで触れていきたいと思います。