公務員、早期退職(公務員 → 民間 → アーリーリタイア)

43歳で地方公務員を早期退職し、民間勤務1年を経てアーリリタイアし専業個人投資家に転身した瀬野航太のブログです。資産運用歴は兼業時代も含めて23年。投資手法は昔ながらのアセットアロケーションです。

鈴鹿エンデューロ、直前

運動大嫌いの私が40代になってから、ロードバイクに目覚めていつの間にかレースに出るようになっていたのですがそんな私が一度は、やってみたかったのがチーム戦。そして、いつの間に人数が集まり初のチーム戦となる鈴鹿エンデューロの開催日が迫ってきました。しかし、前回のブログから数日を経て色々と変更点が出てきました。



koumuin43.hatenablog.com



・ピットから選手への連絡
 無線 → ピットボード

  無線に不慣れな人も多く且つ、選手側からの送信が禁止なので無線の双方向性のメリットが活かせないのでピットボードへの変更です。


・選手4人 → 3人
  脚の捻挫をしていた1名が思ったように治癒せず、4人から3名に変更。



・担当時間、周回数の変更
  仲良く4人で走行時間をシェアするつもりでしたが、3人に変更の時点でエースの走行時間を大幅に増。順位を真ん中辺りにするための措置。


一番痛いのは、4→3人への変更ですね。ちなみにチームの主体が○○東高校の現役、OBなのでチーム名はEast Blueです。出場の皆さん、皆さんお手柔らかにお願いします。


お手製のピットボード。A3サイズのバインダーにクリアファイルを貼り付けて、中の紙を入れ替える仕組み。