公務員、早期退職(公務員 → 民間 → アーリーリタイア)

43歳で地方公務員を早期退職し、民間勤務1年を経てアーリリタイアし専業個人投資家に転身した瀬野航太のブログです。資産運用歴は兼業時代も含めて23年。投資手法は昔ながらのアセットアロケーションです。

シマノ鈴鹿ロードに参戦します

昨年、鈴鹿エンデューロで落車して以来、初めての鈴鹿でのレースになりますが参加してきます。落車地点ではちょっとフラッシュバックとかするかもしれませんが、そこはアドレナリンをざくざく出して凌ぎたいと思います。今回、出来れば日曜日の部に出たかったのですが当日は、地域の祭礼の当番が当たっており泣く々土曜日の3周の部にエントリーしましたが、つい先月祭礼の役員から連絡があって、「関係者だけでなんとか祭礼を回せそうなので当番の参加は不要。」と連絡がありました。そりゃ無いよ。もっと、早くに連絡してくれれば日曜日の参加にしたのに(号泣)。


まぁ、祭礼の役員にも色々事情があるでしょうしそこは大人の対応をするということで、今回は土曜日のみの参加です。練習量はけっこうこなしているので、脚は戻ってきているとは思うのですが、パワーメーターを見るとFTPとか瞬間最大値は低下。でも、最盛期に匹敵するタイムで練習は終わっています。これって何なんでしょうね? 体重が落ちてきたから? ペダリング効率が向上してる? 色々と不思議です。48歳なので能力向上ではなく能力低下を防げれば御の字とは思っているのですが、少々期待もしている昨今です。


多いときは週に350km走っていますが、疲労が取れない。


この記事を書いているのは9日なんですが、台風が近づいています。今から開催が出来るのか少々心配になっていますし、当地は風が強くて仕上げの練習が出来ない状態ですがまずは、落車せずに楽しんできたいと思っています。


参加受理書も届きあとは、当日を待つだけ。