公務員、早期退職(公務員 → 民間 → アーリーリタイア)

43歳で地方公務員を早期退職し、民間勤務1年を経てアーリリタイアし専業個人投資家に転身した瀬野航太のブログです。資産運用歴は兼業時代も含めて23年。投資手法は昔ながらのアセットアロケーションです。

ロードバイクのシーズン到来

北陸は、例年3月中旬ぐらいまで雪への警戒が必要で、行政も12月15日~翌年の3月15日までを除雪対策本部の設置時期としていることが多いです。かくいう私も除雪の責任者だった頃は、3月15日までは気が抜けない生活をしていました。さて、そんな冬も終わりスギ花粉も飛び始め春がやってきました。いよいよ、ロードバイクのシーズン到来です。昨年は、10月に落車をした関係でしばらく練習も出来ず見事に体重も増えてしまいました。これから体重を筋肉に変える作業(これが難しい)を進めます。


今冬は、大雪ではなかったが晴れ間が少ない冬だった。


ロードバイクの修理については、ちかじかブログ記事にしますが修理は完了しています。誤算だったのは、RDが入手できず当初搭載していたアルテグラ Di2での修理が出来ず上位互換のDURA ACEを使ったことでした。値段が倍ぐらい違いました(ひぇぇぇ)。これからパワーメーターを使って疲労も測りながら練習をいれていくことになります。さて、今年はどんなロードバイクの活動をするのか? やはり、レース主体の活動になると思います。あくまでも参加することに意義があるというレベルになると思いますが、積極的に参加していきたいと思います。そして、その合間にロードバイク旅をいれていくことになります。今年は、九州一周が出来ると良いのですがさてどうなることやら。

修理が完了した愛車。ジャイアントPROPEL ADVANCED PRO1 DISC2020 

今年初のレースは、岡山国際サーキットでの「おかやまエンデューロ」を予定しています。その後は、京都美山ロードです。この京都美山ロード、開催決定までは紆余曲折があったみたいです。関係者の皆さんの努力には本当に頭が下がります。私自身、年齢を四捨五入すれば50歳なのでいつまでこの体制でロードバイクを楽しめるかどうかは、分からないのですががんばってやっていきたいと思います。


okayama-enduro.powertag.jp


www.cyclingmiyama.com