公務員、早期退職(公務員 → 民間 → アーリーリタイア)

43歳で地方公務員を早期退職し、民間勤務1年を経てアーリリタイアし専業個人投資家に転身した瀬野航太のブログです。資産運用歴は兼業時代も含めて23年。投資手法は昔ながらのアセットアロケーションです。

おかやまエンデューロに参戦します。

 昨年、鈴鹿エンデューロで落車を演じてしまい、人馬両方にダメージを食らいました。それをきっかけにロードバイクを降りようかとも思ったのですが、ここで降りるのもシャクと感じて今シーズンも乗ることになりへっぽこですが練習も重ねています。そんな2023年シーズン、初戦はおかやまエンデューロにしました。カテゴリーは、「アタック100 MEN40歳代」。アタック180も考えたのですが、完走できる自信がないのでアタック100にしました。初めてのコースだし、遠方からの参加なので・・・と言い訳をしていますw たしかに北陸からの遠征だと車で4時間近く走ったあげくのレース参加になりますしね。福井、京都、兵庫、岡山と走り抜けてのレースです。遠征費もそれなりにかかります。なので、今回は前泊なしの当日の夜中の1:30出発で車で移動しそのままレース参加です。少しでも疲労を抑えるためにケチな私も高速道路を利用します。なにやら、お得な高速道路のパックもありますしね。


https://www.michitabi.com/roundtour/kansaieriasyuyu/images/main_visual_top.jpg



予定では、当日のゲートオープンと同時に現地入りです。レースは昼過ぎに終わりますしそこから、津山市へ移動し一泊。そして、翌日観光をしながら帰宅予定です。今回の最大の目的は

落車せずに無事完走すること!


当たり前の事ですが、昨年のことがあるので徹底したいと思いますw このブログの投稿は、予約投稿なのでこれが表示された頃はおそらくレースの最中だと思います。さて、どうなるのでしょうか? 適宜、twitterで報告します。

twitter.com