公務員、早期退職(公務員 → 民間 → アーリーリタイア)

43歳で地方公務員を早期退職し、民間勤務1年を経てアーリリタイアし専業個人投資家に転身した瀬野航太のブログです。資産運用歴は兼業時代も含めて23年。投資手法は昔ながらのアセットアロケーションです。

ボルシチ by 神戸物産 (43歳早期退職公務員)

先日、神戸物産の格安エナジーバーの書き込みをしました。

koumuin43.hatenablog.com

そんな神戸物産業務スーパーでなにやら私好みの食材を見つけました。それはボルシチの素。

f:id:KUROMAKU59:20200130222007j:plain

ボルシチと言えばロシア料理ですが、このボルシチの素の生産地はリトアニア。でも、東欧なので同じような料理を食べるのでしょうね。この瓶の中に具材も入っているので、お湯を加えて少し煮込むだけでできあがりです。私は、サワークリームかヨーグルトをいれますが酸っぱい目が好きな方は、サワークリームの方がよさそうです。

f:id:KUROMAKU59:20200130222342j:plain





この写真で分かるように結構多めです。3人家族で一食分でちょうどの量だと思いますので、一人暮らしだと多いかもしれません。具材は入っていると、先ほど書きましたがゴロゴロと入っている感じではありません。少し具材を追加して煮込むと、もっとボリュームが出るかもしれません。

お味の方ですが おいしいです。リピート決定です。