公務員、早期退職(公務員 → 民間 → アーリーリタイア)

43歳で地方公務員を早期退職し、民間勤務1年を経てアーリリタイアし専業個人投資家に転身した瀬野航太のブログです。資産運用歴は兼業時代も含めて23年。投資手法は昔ながらのアセットアロケーションです。

【第4回】徳山ダム周辺サイクリング (43歳早期退職公務員)

 今回も前回に引き続き、徳山ダム周辺のサイクリングコースを紹介したいと思います。なお、情報は最新でないものも含まれている可能性があることをあらかじめご了承ください。

前回の書き込みはこちら

koumuin43.hatenablog.com

koumuin43.hatenablog.com

koumuin43.hatenablog.com



来振神社を横目に見ながら、北上します。このあたりから自動販売機や人家がまばらになり、山間部になります。しかし、しばらくは樽見鉄道が近接に通っていますので最悪の場合は、輪行で市街地へ戻るという選択もありそうです。

f:id:KUROMAKU59:20190808111458j:plain

この樽見鉄道、色々と面白い企画をする鉄道会社として有名です。薬草弁当が食べられる薬草列車とか(汗)。

tarumi-railway.com






電車も派手です。一回乗ってみたいなぁと思うのは私だけでは無いはずですが、実は私は輪行袋をもってなかったりします。買わなくちゃ行けないな。

f:id:KUROMAKU59:20190808111933j:plain

f:id:KUROMAKU59:20190808112540j:plain


樽見鉄道の駅、駅名忘れましたがキレイな地下水が沸いているところがあります。地元の人に教えてもらいました。ボトルにも補給して北上します。樽見駅を最後にここからあとは、鉄道が無いので自分の足での勝負になります。

樽見鉄道樽見駅を超えて、本格的山岳部に入る前の最後の補給地点は、道の駅「うすずみ桜の里・ねお」になりますので、もれなくここで補給を確認と休憩を行います。

f:id:KUROMAKU59:20190808113328j:plain






(最終回へ続く)