公務員、早期退職(公務員 → 民間 → アーリーリタイア)

43歳で地方公務員を早期退職し、民間勤務1年を経てアーリリタイアし専業個人投資家に転身した瀬野航太のブログです。資産運用歴は兼業時代も含めて23年。投資手法は昔ながらのアセットアロケーションです。

業務スーパーの材料でカレーを作る (43歳早期退職公務員)

 このブログでも時折、話が出てくる業務スーパー、母体は神戸物産ですが店舗はフランチャイズが多いので微妙に品揃えが違ったりするので、最近は店舗巡りをしています。

そんな、業務スーパーの品物の中で「やっちまった!」と思ったのが、大人の大盛りカレー 辛口です。私は辛い食べ物は、大好きですがこれはムリでした。口から火が出るかと思いました。これほどの辛い食べ物は、マレーシア航空の機内食のナシレマ以来です。

↓ マレーシア航空の機内食のナシレマ。超・激辛です。マレーシアの方は、本当に食べるの?
f:id:KUROMAKU59:20190618004754j:plain




しかも、その激辛カレーはレトルトで3パック入り。残り2パック残る計算です。捨てるわけにはいかないし、なんとか食べようと言うことでココナッツミルクを入れることにしました。そして、材料は業務スーパーでほとんど準備するという徹底ぶり。


左から、業務スーパーで買ったシーフードミックス。噂の激辛カレーのレトルト。紙パック入りのココナッツミルク(タイ産) 全部、合計してもそんなにコストはかかってないです。家計に優しい。
f:id:KUROMAKU59:20190618005216j:plain


ココナッツミルクを紙パックの半分入れてみたのですが、まだ辛いです。どちらかいうと、スパイスをふんだんに使って、激辛カレーのレトルトは作られているようでココナッツミルクを入れれば、問題が解決するような雰囲気ではありませんでした。独断と偏見で言うならば、この激辛カレーのレトルトは、あくまでもカレーのルーのみが入っているようなイメージです。ここから具材やソース等を加えて味を整える必要があるように感じました。そういば、上の方にレストラン仕様って書いてある。

f:id:KUROMAKU59:20190618005922j:plain

ココナッツミルクを入れた直後の写真。さらに加えていきます。あ・・ココナッツミルクを気づいたら全部入れていた。ここまで入れると、味がマイルドになりました。

f:id:KUROMAKU59:20190618010046j:plain


ここから冷蔵庫にあった、タマネギを加えウスターソースとインスタントコーヒーの粉で味を整えました。
f:id:KUROMAKU59:20190618010253j:plain

そして、盛りつけていただきます。あれ? おいしそうだわ。っていうか、普通に美味しかったです。おそらく、プロの料理人ならもっと味を整えて美味に出来るとおもいます。
さて、あと1パック残っていますが次は、どうするかな?
f:id:KUROMAKU59:20190618010456j:plain