公務員、早期退職(公務員 → 民間 → アーリーリタイア)

43歳で地方公務員を早期退職し、民間勤務1年を経てアーリリタイアし専業個人投資家に転身した瀬野航太のブログです。資産運用歴は兼業時代も含めて23年。投資手法は昔ながらのアセットアロケーションです。

ロードバイクのタイヤ交換 (43歳早期退職公務員)


早期退職してから、専業個人投資家に転身したわけですが元々・中長期投資家だし為替は、NY時間が好きなので夜にやることが多いので、昼間が暇な日が週に1日ぐらいあります。ロードバイクのレースも近いし、週に2日ほど練習をしていますが、先日練習を終えてタイヤをチェックすると。

f:id:KUROMAKU59:20190611004252j:plain

良い感じで寿命でした。パナレーサーのEVO3を使っていますが概ね5000kmで交換時期のようです。私の場合は、オフシーズンの練習にはEVO3よりも安いクローザープラスというタイヤを使い、大会等が近づくとEVO3に切り替えるようにしています。結構値段が違いますからね。


そういえば、後継のEVO4が発売になったようですがそのお陰で、EVO3がけっこう安くなっています。2本ほどネットで注文しておきました。レースは7月には2本出る予定です。7月7日にはソロで120分耐久を走ってきます。

crra.powertag.jp


そして、下旬には友人と2人で8時間耐久を戦ってきます。おまけにナイトエンデューロです。夜中の間、ロードバイクで走るという、鬼気迫るイベント。

mce-assist.jp

走った後、岡山から自宅までダイレクトに帰り着ける自信がないので途中仮眠するとか、プランを考えるつもりですが意外とレース後は興奮しているので居眠り運転には、ならないかも?