公務員、早期退職(公務員 → 民間 → アーリーリタイア)

43歳で地方公務員を早期退職し、民間勤務1年を経てアーリリタイアし専業個人投資家に転身した瀬野航太のブログです。資産運用歴は兼業時代も含めて23年。投資手法は昔ながらのアセットアロケーションです。

コロナ下で(ロードバイクの)レースはどうなる?

 政府の不手際なのか? 厚労省サボタージュなのか? 日本は他国に比べて重傷者が少ないのでワクチンの割り当てが少ないのか? 原因はよく分かりませんが、日本のコロナワクチンの接種率が他国に比べて壊滅的です。報道によると、医療関係者への接種完了が7月にずれ込むとか。となると、全国民に行き渡るのは今年いっぱいかかっても難しそうです。

そんな中、2021年度が始まりロードバイクのイベントやレースも開催されはじめました。ただ、主催者は難しい判断を迫られると思います。昨年、延期を繰り返しながらでも開催した大会は、今年も何とか開催するでしょうが昨年、開催中止とした大会は今年も難しそうです。

私も例年参加していた大会が中止になるんだろうなぁ・・と日々、思いながら練習をしていますがモチベーションがあまりあがりません。でも、自己満足ですが少しでも良い結果を残したいですから、その狭間で揺れながら練習をしている状況です。ホント、いつになったら日常に戻れるんでしょうね。

f:id:KUROMAKU59:20210416193242j:plain
ツールドエコパのスタート数分前。このレースはDNFでした。