公務員、早期退職(公務員 → 民間 → アーリーリタイア)

43歳で地方公務員を早期退職し、民間勤務1年を経てアーリリタイアし専業個人投資家に転身した瀬野航太のブログです。資産運用歴は兼業時代も含めて23年。投資手法は昔ながらのアセットアロケーションです。

あんなところに釣り人が! (43歳早期退職公務員)

ざっくりいうと
・早期退職してから意外と忙しい
・特にロードバイクにはまっている。
・とんでもないところに釣り人がいた。
・釣りって楽しいんだろうね。

釣り用品は、ここで買えるらしいです。↓


 早期退職してから、暇になるのかと思ったら結構忙しくて一日があっという間に終わります。主に手がけていることは、部屋の掃除、資産運用(これは、また機会があれば細かく説明します)、相続の事前準備、ロードバイクの練習です。

特にロードバイクは、40代になってからはまった趣味の一つです。体重も減りますし、数年前からレースにも出ています。株、為替の動きの少なそうな日を狙って、普通日も練習していますが主な練習コースは峠越えを2つ含む120kmのコースです。(コースマップも掲載したかったのですが、あまりに個人情報の手がかりになるのでご勘弁を)

f:id:KUROMAKU59:20190529220248j:plain


普通日に練習するようになってきづいたことは、意外と普通日にも練習している人が多い。休みがが普通日なんでしょうかね? そして、同じ人とよくすれ違います。たぶん、あの方もこのあたりを練習コースにしているのでしょう。






そんな練習中にあまりに景色が見事なので、休憩していたら。。。。ん? あんなところに人が?

f:id:KUROMAKU59:20190529220843j:plain

写真が小さいですね・・・。なんとか、デジタルズームとトリミングで大きくします。

f:id:KUROMAKU59:20190529221204j:plain

お分かりいただけただろうか・・・・。釣り人の執念ってすごいと思いました。私は、釣りはしないのですが皆さん楽しそうにされていますから、きっと楽しいんでしょうね。私は、お魚は食べるのが専門です。