公務員、早期退職(公務員 → 民間 → アーリーリタイア)

43歳で地方公務員を早期退職し、民間勤務1年を経てアーリリタイアし専業個人投資家に転身した瀬野航太のブログです。資産運用歴は兼業時代も含めて23年。投資手法は昔ながらのアセットアロケーションです。

美山ロードに参戦します。

 昨年、鈴鹿エンデューロで落車を演じてしまい、人馬両方にダメージを食らいました。それをきっかけにロードバイクを降りようかとも思ったのですが、ここで降りるのもシャクと感じて今シーズンも乗ることになりへっぽこですが練習も重ねています。そんな2023年シーズン、初戦のおかやまエンデューロは少し抑え気味に走り完走をしました。そして、いつもの練習コースで開催される美山ロード。開催が決定されるまで、色々あったようですが関係者の熱意と努力で今年も開催されます。

練習量を確保できないのが悩みの種。


今年の2月ぐらいから練習を本格的にやってますが、思ったようにFTPも伸びず50代手前の限界を感じています。FTPの低下を防ぐので精一杯という感じです。ただ、なにかに取り組まないと!っていう気持ちもあり今年も美山ロードにエントリーしました。ようやく、昨年の落車の恐怖も取れてきて九鬼ヶ坂の下りもそれなりに走れるようになってきました。コース上での自分なりの走り方も作ることが出来ていますし、昨年よりは順位は上がらないかな?という期待もあります。さて、どうなりますやら。しっかり、心に留めるのは落車しないこと、リスクの高い走りをせずそれ以外のところで稼ぐことでしょうか。また、ブログで結果報告できればと思います。

今年もC4で走ります。