公務員、早期退職(公務員 → 民間 → アーリーリタイア)

43歳で地方公務員を早期退職し、民間勤務1年を経てアーリリタイアし専業個人投資家に転身した瀬野航太のブログです。資産運用歴は兼業時代も含めて23年。投資手法は昔ながらのアセットアロケーションです。

ミノウラ VERGO TF その1 (ロードバイク車載用器具)

ロードバイクを車に乗せるとき、分解してロードバイクを寝かして乗せる方法もありますが、固定には少々不安が残ります。中には、クイックレリーズの金具を板に打ち付けて自作金具を作る方もいらっしゃいますが私のロードバイクは、1台はクイックレリーズ、もう一台はスルーアクスルなのでちょっと無理があります。

そこで専用金具を買うことにしました。もちろん、実績と信頼のミノウラ製です。ちなみにこのミノウラという会社ですが、岐阜県安八郡の企業です。日本の物作りというと、東京、大阪の下町や愛知が有名ですが岐阜県も隠れた実力を持った物作りの企業が多い地域です。







ということで早速発注、そして着弾。今回はソリオ・バンディッドにロードバイクを搭載する関係で、1台搭載用の器具を買いました。2台搭載などもありますので用途に応じて買うと良いですね。


f:id:KUROMAKU59:20201231161722j:plain


さて、開封してみます。箱は大きいですが、中身はシンプルです。


f:id:KUROMAKU59:20201231162652j:plain



(その2へつづく)