公務員、早期退職(公務員 → 民間 → アーリーリタイア)

43歳で地方公務員を早期退職し、民間勤務1年を経てアーリリタイアし専業個人投資家に転身した瀬野航太のブログです。資産運用歴は兼業時代も含めて23年。投資手法は昔ながらのアセットアロケーションです。

wiggleで初めての買い物(その3、最終回)

前回の書き込みでは、ENDURAのビブショーツのことを書きました。べた褒めでしたが、敢えて難点を書くなら裾の縫いの処理が国産品よりも少し雑のような気がします。ただ、誤差の範囲だと思います。



koumuin43.hatenablog.com


koumuin43.hatenablog.com


f:id:KUROMAKU59:20201106164822j:plain


f:id:KUROMAKU59:20201106164839j:plain


今回の購入では、作業用のエプロンも買いました。普通のエプロンだと少し生地が薄かったり、ポケットが少なかったりということで、パークツールのエプロンです。


f:id:KUROMAKU59:20201106162423j:plain


まず、生地は厚めの生地で耐久性は抜群。バックルが付いていて後ろでひもを結んだりする必要我はありません。便利です。ポケットはたくさんありますし、工具を入れたりもできそうです。そして、なによりも裾部分にボタンが付いていて、裾丈を場合によっては短くできるのも良いですね。好みに合わせて変えることができます。これから活躍しそうです。





ということで、初めてのWiggleでの買い物は問題なく終わりました。全体的感想としては、別に日本で買い物するのとあまり変わりませんでした。サイトも日本語に対応していますね。価格的には品物によりますが、国内で買うよりも安いものが多いです。急ぎの買い物で無ければ、Wiggleで買うのも十分検討に値すると思います。