公務員、早期退職(公務員 → 民間 → アーリーリタイア)

43歳で地方公務員を早期退職し、民間勤務1年を経てアーリリタイアし専業個人投資家に転身した瀬野航太のブログです。資産運用歴は兼業時代も含めて23年。投資手法は昔ながらのアセットアロケーションです。

wiggleで初めての買い物(その2)




ロードバイクで走るときに着ているビブショーツがへたってきたので、新しく買うことにしました。心配した国際物流の遅延の影響は、ほぼ無く品物は到着しました。さっそく、品物を見ます。



koumuin43.hatenablog.com



まずは、お待ちかねのビブショーツ

f:id:KUROMAKU59:20201106151632j:plain

今回は、ENDURAというメーカーのものを買いました。あまり国内では、見ないメーカーですが・・。wiggleのユーザー評価ではけっこう高い製品だったので、期待しながら封を開けます。


f:id:KUROMAKU59:20201106152941j:plain


まずは、パッドですが男の大事なところが強調されないように少しカットが入っています。これ意外と良いアイディアかも。生地ですが、2種類を組み合わせていて放熱面と保温面を両立しているように感じました。さっそく、ライドで試しましたがパッドがだぶつくこと無くしっくり収まりますし正直いって、「これは良い!」と感じました。

裾の処理も必要以上に肌を刺激しないように、接触面が最小限に処理されています。私も経験があるのですが、この接触面でかぶれることがあります。材質との相性もあるでしょうが、こういう処理はうれしいですね。

f:id:KUROMAKU59:20201106153310j:plain


コスパ的には大満足。リピート決定です。サイズ感ですが、日本国内とほぼ変わりません。ほんのわずか小さいかもしれません。


(その3へ続く)