公務員、早期退職(公務員 → 民間 → アーリーリタイア)

43歳で地方公務員を早期退職し、民間勤務1年を経てアーリリタイアし専業個人投資家に転身した瀬野航太のブログです。資産運用歴は兼業時代も含めて23年。投資手法は昔ながらのアセットアロケーションです。

スポーツにこの歳ではまるとは・・。 (43歳早期退職公務員→今は44歳)

私がロードバイクの競技にはまっているのは、今までのブログでもお伝えしたところですが子供の頃にやっていたスポーツと言えば、

小学校「サッカー」
中学校「漕艇(ボート)」
高校「弓道
小学校~高校「空手」でした。

しかし、そんなに運動神経はよくなかったですね。特に球技は最悪でした。そんな私でしたが、漕艇は結構楽しくて中学校の部活で3年間を過ごしました。基礎体力もその時期についたと思います。そして、中学校を卒業する頃には。

f:id:KUROMAKU59:20200821231037j:plain

地元のライオンズクラブからこういうのを頂きました。そして、高校、大学、社会人と過ごすわけですが体重が90kgに達し、運動できるような状態ではないところまでいきました。

身長:166センチ 体重:90kg

そして、その後ロードバイクをダイエット目的で始め、そのうち闘志に火がついて今に至っています。体力的な面で考えると、今までの人生の中で一番今が体力があるとおもいます。ただし、回復力は・・・。

そして今の体重は 90→72kgです。最終的には62kgぐらいまで落としたいと思っています。

しかしながら、この歳でスポーツにはまるとは思いませんでした。人生って本当に分からない物ですね。