公務員、早期退職(公務員 → 民間 → アーリーリタイア)

43歳で地方公務員を早期退職し、民間勤務1年を経てアーリリタイアし専業個人投資家に転身した瀬野航太のブログです。資産運用歴は兼業時代も含めて23年。投資手法は昔ながらのアセットアロケーションです。

スタートレック・ボイジャー(43歳早期退職公務員)

私がスタートレックを初めて見たのは、大学時代だったように思います。夜間に初代スタートレックを放送しているのを見た、大変驚いたのを記憶しています。

その後、地元に戻った後は見る機会もなかったのですがスカパーを契約後に録画して、本格的に見始めました。その頃、放送したのはボイジャーシリーズでした。これを見て私は、本格的にはまり込みました。それからは、DS9やエンタープライズなどスカパーを録画しまくってみました。

最近は、最新作もスカパーで放送され始めたのでそちらも録画していますが、忙しくてなかなか見る機会がありません。ボイジャーもそろそろ、もう一度みたいな と思っているのですが今回、思い切ってDVDで集めることにしました。コンプリートできるかな?


f:id:KUROMAKU59:20191117223205j:plain

f:id:KUROMAKU59:20191117223328j:plain