公務員、早期退職(公務員 → 民間 → アーリーリタイア)

43歳で地方公務員を早期退職し、民間勤務1年を経てアーリリタイアし専業個人投資家に転身した瀬野航太のブログです。資産運用歴は兼業時代も含めて23年。投資手法は昔ながらのアセットアロケーションです。

アストロプロダクツ (43歳早期退職公務員)

ざっくりいうと
・アストロプロダクツを知っていますか?
・全国展開している工具の専門店。
・工具好きにはたまらない空間。
・おもしろ工具もあります。
・謎の工具? その正体は?


アストロプロダクツという工具専門店をご存じだろうか?

工具というとあまり一般の方には縁が薄いかもしれないですが、DIYが好きな方は押さえておきたい店舗です。全国展開しており、国産、輸入工具を販売されています。

www.astro-p.co.jp


自動車の整備雑誌とかロードバイクの雑誌にも広告を展開しており、前々から気になっていたので来店してみました。店舗はけっこうゆったりしており、工具とか機械好きにはたまらないスペースです。値段も結構安い! 

他にはおもしろ工具という感じのモノも売っており、楽しい時間をすごしました。ペール缶ににかぶせて、椅子にしてしまうクッションなんかもよさげでしたね。今度、ペール缶の廃棄が出来たら、使ってみたいと思います。


けっきょく、買ったのはこの三点。
f:id:KUROMAKU59:20190524094815j:plain


工具箱とCR2032と謎の一品。工具箱は樹脂製で軽く。使いやすそうです。仕切り板も変更できます。CR2032は、ロードバイクサイクルコンピューターで使う消耗品です。2ヶで90円です。ネットだと5個単位でもう少し割安なモノもありますが、電池はあまりストックを持ちすぎるのも考え物なのでまとめ買いするのは、使用頻度が高い単3アルカリ電池ぐらいにしています。そして、謎の一品・・・。フライ返し? 実はこれロッド状になっていまして、伸ばすとこうなります。

f:id:KUROMAKU59:20190524095737j:plain

自撮り棒?  いいえ、違います。孫の手です。これさえ工具箱の中にあれば、作業中に手が油まみれでも、背中を心おきなくかけます。不思議なモノで作業中は、背中がかゆくなることが多いんです。

f:id:KUROMAKU59:20190524101632j:plain

全国に店舗がありますから、どこかにお出かけの際は立ち寄ってみるのも楽しいかもしれませんね。