公務員、早期退職(公務員 → 民間 → アーリーリタイア)

43歳で地方公務員を早期退職し、民間勤務1年を経てアーリリタイアし専業個人投資家に転身した瀬野航太のブログです。資産運用歴は兼業時代も含めて23年。投資手法は昔ながらのアセットアロケーションです。

食の好みが変わった (43歳早期退職公務員)



 40代に入った頃から、食の好みが変わったように思います。たとえば、ケーキが好きだったのに饅頭が好きになったりしています。

饅頭と言うよりも、餡(あん)が好きになったのでしょうね。あとは、焼き肉をあまり食べられなくなった。味噌が好きになったとか。味覚と言うよりも身体が欲するモノが変わってきたのだと思います。ビールは、相変わらずですけどね。

そんな私が最近、地元で見つけた美味しい定食が「揚げ出し豆腐定食」。揚げ出し豆腐っていうと、居酒屋の定番メニューですがそれが定食になっています。豆腐は、タンパク質もたっぷりなのでとてもヘルシー。ただ、出汁は少し辛いかもしれないので残した方が塩分を抑えられそうです。

f:id:KUROMAKU59:20190626001705j:plainf:id:KUROMAKU59:20190626001712j:plain

※定食って入力したらFEPが「定職」って変換しました。パソコンにもアーリーリタイア生活止めたら? って言われているみたい。