公務員、早期退職(公務員 → 民間 → アーリーリタイア)

43歳で地方公務員を早期退職し、民間勤務1年を経てアーリリタイアし専業個人投資家に転身した瀬野航太のブログです。資産運用歴は兼業時代も含めて23年。投資手法は昔ながらのアセットアロケーションです。

LAN配線の整理 (43歳早期退職公務員)

 我が家は築20年。そろそろ色々な物にガタが来はじめました。外壁、エアコン、この前なんて部屋の照明器具がお亡くなりになり、電気ランタンでキャンプのような一夜を過ごしました。

それ以外で20年で変わったのは、PC環境でしょうか? こんなにLAN接続する物が増えるとは、思いませんでした。最近は家電までLANにつながってますし、これかもっと色々つながるのだと思います。最近はwifiでの接続が多いようですが、我が家は可能な限り有線接続をしています。で、書斎のハブはこんな状態になっています。もはや、空きポートなし。


f:id:KUROMAKU59:20190805123725j:plain

各部屋を連絡しているLANケーブルも爪が割れていたりもします。仕方ないので先日、入れ替え作業を一部行いましたが、根本的にはwifiを整備して基幹部分は有線にするのが解決方法なのでしょうね。また、暇が出来たらやります。(絶対やらない言い訳w)

f:id:KUROMAKU59:20190805123943j:plainf:id:KUROMAKU59:20190805123946j:plain