公務員、早期退職(公務員 → 民間 → アーリーリタイア)

43歳で地方公務員を早期退職し、民間勤務1年を経てアーリリタイアし専業個人投資家に転身した瀬野航太のブログです。資産運用歴は兼業時代も含めて23年。投資手法は昔ながらのアセットアロケーションです。

8番らーめんのトマト冷麺

 先日、何気なくネット広告を見ていたら8番らーめんの「トマト冷麺」の広告が出てました。8番らーめん、トマトを使ったメニューが例年おいしいく楽しみにしているので、これは食べにいかなくちゃ! ということでさっそく、もよりの8番らーめんに行ってきました。昼前に店舗に着いたのですが、いつもながらの大繁盛。ちなみに親会社の9950 (株)ハチバンの株主になると優待券がもらえるそうですが、私はその株は保有していませんでした。

店舗にはPR用の幟が配置。自信があるようです。


8番らーめんの店舗に入るのは、久しぶりでした。注文のスタイルは、コロナ以降急に増えたタッチパネルでの注文スタイルでしたが、細かい注文などは口頭で受けていました。このあたりのオペレーションに素早さは、さすが8番らーめんって感じでしたね。トマト冷麺だけでは、量が少ないように感じたので今回は、ギョウザとのセットを注文しました。







昼前に入店したのですがけっこうな混み具合で、トマト冷麺が提供されるまでには少し時間がかかりましたがまずは、トマト冷麺がカウンターに並び、次いでギョウザも並びました。さて、そのトマト冷麺ですがやはり量は少なめです。大盛りは出来ないみたいです。是非、来年は大盛りも検討して欲しい。お味の方ですが、トマトの甘みが本当に素晴らしくてしつこくない甘さに冷たい麺、そして薬味がアクセントになっていてもう、最高においしかったです。気分的はもう一杯食べたいところでしたが、そこは次回の来店で食べると言うことで。ただし、期間限定メニューなんです。あと何回食べられるかな。


相変わらずお見事! と絶賛したいお味。



www.youtube.com