公務員、早期退職(公務員 → 民間 → アーリーリタイア)

43歳で地方公務員を早期退職し、民間勤務1年を経てアーリリタイアし専業個人投資家に転身した瀬野航太のブログです。資産運用歴は兼業時代も含めて23年。投資手法は昔ながらのアセットアロケーションです。

国際貨物の遅れは、元通り? (43歳早期退職公務員→今は45歳)

以前、コロナの影響で国際貨物が送れているという書き込みをしました。

koumuin43.hatenablog.com
 

9月に入り、ロードバイクの用品をイギリスのショップから買ったのですがこちらは、遅れがなく届きましたので報告します。

f:id:KUROMAKU59:20201022154655j:plain

発送から大体、一週間で到着しています。似姿はこんな感じ。

f:id:KUROMAKU59:20201022154842j:plain

ほぼ航空貨物は、イギリスー日本間は問題なく輸送されているようです。ただ、これからクリスマス商戦になると、このあたりがどうなるかが少し心配だったりします。日経報道によると、中国から米国への船便が確保できず荷物が停滞していて航空便への振り替えが進んでいるとか。コロナの影響からはまだ、しばらく抜けられそうもないですね。