公務員、早期退職(公務員 → 民間 → アーリーリタイア)

43歳で地方公務員を早期退職し、民間勤務1年を経てアーリリタイアし専業個人投資家に転身した瀬野航太のブログです。資産運用歴は兼業時代も含めて23年。投資手法は昔ながらのアセットアロケーションです。

水筒のパッキン交換(43歳早期退職公務員)




最近、缶コーヒーを買うのをやめてスーパーで、1リットル入りの紙パックのコーヒーを買ってそれを水筒に入れて職場で飲んでいます。そんな水筒ですが、職場に置き忘れたりついつい洗わずに放置していると、パッキンにカビが生えてしまいます。

カビが生えたけど、もったいないしということで漂白剤でカビを取ろうとしますが完全にはとれません。カビは本当にしつこいです。ただ、パッキンとしての機能は早々損なわれませんのでそのまま続けて使っていましたが、先日パッキンだけ買えるか?調べてみました。結論から言うと買えるようです。ネット検索すると結構な方がパッキンだけを買い求めているようです。わたしもさっそく取り寄せてみました。

f:id:KUROMAKU59:20200507220732j:plain

せっかくなので何組か取り寄せです。楽天市場Amazonで簡単に取り寄せ可能ですが、水筒の型番が分かるもの(箱や水筒の型番明記シール)があった方が確実です。それにしても水筒生活、缶コーヒーを買うのに比べてコストパフォーマンスがバッチリですね。