公務員、早期退職(公務員 → 民間 → アーリーリタイア)

43歳で地方公務員を早期退職し、民間勤務1年を経てアーリリタイアし専業個人投資家に転身した瀬野航太のブログです。資産運用歴は兼業時代も含めて23年。投資手法は昔ながらのアセットアロケーションです。

ヤフオク! にて

 早期退職後、家の中を大掃除し断捨離をしていますが子供の頃、ミリタリーショップで買った品物もたくさんでてきました。ほとんどガラクタですが、中にはヤフオクで売れそうな物があります。



先日見つけたのは、M-16のマガジンらしきモノ。おそらく、本物です。ヤフオクに出品しようとすると、警告画面がでてきました。(゜Д゜)

f:id:KUROMAKU59:20190622225455j:plain

f:id:KUROMAKU59:20190622225519j:plain

そういえば、米兵が戦争中に日本軍の将兵の千人針とか軍刀を戦利品と持ち帰ったがよく考えれば、これは遺族に返還するのが適切だと判断して返還したというのがニュースにでていますね。戦後、だいぶ経ちますが未だに尾を引くのが悲しい現実です。