公務員、早期退職(公務員 → 民間 → アーリーリタイア)

43歳で地方公務員を早期退職し、民間勤務1年を経てアーリリタイアし専業個人投資家に転身した瀬野航太のブログです。資産運用歴は兼業時代も含めて23年。投資手法は昔ながらのアセットアロケーションです。

ロードバイクの補給食 お餅? (43歳早期退職公務員)



為替レートや株価の動きが鈍そうな日は、運動不足にならないようにロードバイクの練習をしていますが本日は、お餅風の補給食を食べてみました。

エネもち(恵根餅)とかいう商品ですが、その名の通りお餅です。むかし、兵六餅っていうお餅のお菓子がありましたがそれに近い感じでした。ただ、こちらはクルミが入っています。ライドの後半戦に食べてみましたが、パッケージを開けるのは、走りながらは私はムリでした。あらかじめ少しパッケージを切っておくと良いかもしれませんね。

f:id:KUROMAKU59:20190603191718j:plain

f:id:KUROMAKU59:20190603191739j:plain

食べた感じは、クルミがアクセントになっていて「あん」が入っているのか少し濃いめのお味でした。手にお餅がひっつかないようにオブラートのようなモノでつつんであるのは、とても良いですね。ただ、見た瞬間にオブラートと分からなくて、ビニール? これ剥がすの? となるひともでてきそうです(笑)

f:id:KUROMAKU59:20190603191909j:plain


f:id:KUROMAKU59:20190603192143j:plain


ご購入は、こちらまで↓ まずは数個買ってお試しになられては?