公務員、早期退職(公務員 → 民間 → アーリーリタイア)

43歳で地方公務員を早期退職し、民間勤務1年を経てアーリリタイアし専業個人投資家に転身した瀬野航太のブログです。資産運用歴は兼業時代も含めて23年。投資手法は昔ながらのアセットアロケーションです。

足の指のタコ (43歳早期退職公務員→今は44歳)

先日、ロードバイクの練習をしていたら足の親指に痛みがでてきました。帰宅後、確認すると見事なタコができていました。魚の目じゃないだけマシですが、それなりに痛いです。

昨年も痛くなって、お風呂あがりに少しづつヤスリで削って事なきを得たのですが今回は、相当に悪化している模様です。仕方ないので、ドラッグストアに走って治療のための薬品等を買ってきました。

f:id:KUROMAKU59:20200712112516j:plain

貼り付けて2日ほどすると、患部が白くなり薬剤の張り替えを行いながら様子を見ると、10日ぐらいでタコが剥がれ始めました。しかし、一気には剥がれません。それに部分、部分で剥がれていくので薬剤の貼る場所もずらしながら現在も、治療継続中です。





患部の画像ですが・・グロすぎるので掲載は控えます(笑