公務員、早期退職(公務員 → 民間 → アーリーリタイア)

43歳で地方公務員を早期退職し、民間勤務1年を経てアーリリタイアし専業個人投資家に転身した瀬野航太のブログです。資産運用歴は兼業時代も含めて23年。投資手法は昔ながらのアセットアロケーションです。

フィリピンのお菓子? (43歳早期退職公務員)

 

先日、地元のスーパーを除いたら「フィリピンのお菓子コーナー」がありました。当地にもフィリピンから日本にお仕事に来られている方が多いので、需要はあるのでしょうね。 

その中でパッケージを見て興味を持ったのがこれ! 豚の皮を使ったお菓子のようです。

f:id:KUROMAKU59:20190830171622j:plain

パッケージの絵もコミカルです。飲み物を並んでいたのでこれもゲット。ネットで調べるとチョコレート系の飲み物のようです。そして、この飲み物は、ハラル認証を受けています。フィリピンってあまり、ムスリムのイメージはないのですがどうなんでしょうね?

f:id:KUROMAKU59:20190830171759j:plain

f:id:KUROMAKU59:20190830172024j:plain

で、肝心のお味は、けっこうパリパリしておいしかったですが少し脂っこくて、一袋を一気に食べるのは厳しかったです。中華料理に豚の丸焼きってありますが、あれって上の皮だけ食べると聞いています。あれも、こんな味なんだろうか? 食べたことが無いのでわからない(汗)


f:id:KUROMAKU59:20190830174952j:plain