公務員、早期退職(公務員 → 民間 → アーリーリタイア)

43歳で地方公務員を早期退職し、民間勤務1年を経てアーリリタイアし専業個人投資家に転身した瀬野航太のブログです。資産運用歴は兼業時代も含めて23年。投資手法は昔ながらのアセットアロケーションです。

近況報告と四国一周の計画

いつも本ブログを読んでいただきありがとうございます。

ブログを開設してから、色々な方からご連絡を頂いたりアクセスカウンターもそれなりに回っていて、大変嬉しく思っています。そんなブログですが、最近放置気味でした。

理由は下記の3つでした。
株式投資で今まで時間がなくて出来なかった分析手法や、投資戦略を試している。
・管理不動産の除草作業に追われている。
・コロナが規制が解けてきて各地のロードバイクの大会も復活しつつあり、それに向けての練習を再開しており1週間の内3日間を練習に充てている。

ここ最近、練習量は昨年の2倍~3倍になった。直近の練習量:324.4km/一週間


ただ、なるべく時間をとって更新をしていくようにします。今後ともよろしくお願いします。そんな中、新たな計画をしています。それは・・


ロードバイクで四国を一周する


初めは悪ふざけでしたが、色々と調べている内に「公務員時代には出来なかったことをやろう。現在46歳、ドンドン体力は落ちていく。今やらないと一生出来ないんじゃ?」という気持ちが強くなってきました。そして、四国1周ライドを成功させた人のブログを見ているうちに充分な準備をすれば可能では?という気持ちに至りました。


今のところ、9月中旬~10月中旬に計画してますが。さて、本当に出来るんだろうか? ブログやツィッターで随時報告していきます。