公務員、早期退職(公務員 → 民間 → アーリーリタイア)

43歳で地方公務員を早期退職し、民間勤務1年を経てアーリリタイアし専業個人投資家に転身した瀬野航太のブログです。資産運用歴は兼業時代も含めて23年。投資手法は昔ながらのアセットアロケーションです。

ロードバイク輸送のための車、ソリオ・バンディッド(その2)

 今年の2月に永らく乗ってきたランエボ8を手放し、ソリオ・バンディッドに乗り換えました。乗り換えの理由は、老朽化とロードバイクの輸送がランエボではなかなか難しいためです。この記事を書いているのは、2020年11月なので記事が公開される頃には新型のソリオがでているかもしれませんが、ロードバイク輸送のための現行のソリオをと考えている方の参考になるといいな!と思い、本記事を書いていきます。



koumuin43.hatenablog.com


今回、ソリオバンディッドにオプションをつけました。AC出力用のインバーターです。100Wと小型の部類に入りますが省電力のノートPCや、ちょっとした家電機器を利用できます。

ご承知の通り、私は9月から個人投資家に転身しましたので今後色々なライフスタイルを模索しています。夏あたりは、ソリオで車中泊しながら日本中を放浪したり短期の農作業のお手伝いをネットで見つけ、渡り歩く生活なんかも考えていました。そうなると、インバーターは必須です。








f:id:KUROMAKU59:20201125185243j:plain



このインバーターは、取り付ける際は助手席の足下付近か、後部トランクのいづれかに設置ができるようです。ただ、写真でも分かるように容量が少し少なめです。おそらく、シガープラグの電源ラインを利用しているのでその関係で小型のインバーターだと推測しています。導入される場合は、利用機器のW数を確認する必要がありそうです。

次回はトランクスペースについて書きます。


(つづく)