公務員、早期退職(公務員 → 民間 → アーリーリタイア)

43歳で地方公務員を早期退職し、民間勤務1年を経てアーリリタイアし専業個人投資家に転身した瀬野航太のブログです。資産運用歴は兼業時代も含めて23年。投資手法は昔ながらのアセットアロケーションです。

Gショックの修理(43歳早期退職公務員)



かれこれ7年近く使っている腕時計。耐久性で定評のあるカシオのGショック。故障もせずに今まで使っていましたが、なんどか本体をモノに引っかけたりしているうちに、ベルトと本体をつないでいるピンが曲がってしまい、ベルトが外れてしまいました。

買い換えも考えたのですが、カシオのサイトを見ていると修理をしてくれるみたいなので早速修理申し込み。本体側のピンが通る穴付近も破損しており外装も交換になりましたが。1万円弱で修理完了になりました。

Gショックは買うと結構高いですからね。こうやって修理してくれるとうれしいです。それにやりとりがネットで完結するのが忙しい現代人にはピッタリ。

ネットで修理申し込み(概算見積もり) → 時計を送る → 見積もりが来る → 修理依頼 → 修理完了 → クレジットカードで支払い → 時計が宅急便で送られてくる。

本当に便利でした。これで愛用の時計も息を吹き返しました。

f:id:KUROMAKU59:20200216205545j:plain