公務員、早期退職(公務員 → 民間 → アーリーリタイア)

43歳で地方公務員を早期退職し、民間勤務1年を経てアーリリタイアし専業個人投資家に転身した瀬野航太のブログです。資産運用歴は兼業時代も含めて23年。投資手法は昔ながらのアセットアロケーションです。

引き寄せの法則 (43歳早期退職公務員)

 ここ数ヶ月、本当に色々ありすぎてあっという間の数ヶ月でしたが。少し自分を落ち着かせる意味で、ゆっくり読書を一日に1時間程度するようにしています。

現役公務員だった頃は、そういう時間を取りにくかったように思います。本棚を整理したら、証券会社からもらった「ピケティの本と引き寄せの法則」がでてきたので、それを読んでいます。

f:id:KUROMAKU59:20190822132351j:plainf:id:KUROMAKU59:20190822132404j:plain

ピケティはともかく、引き寄せの法則ってどうなんでしょう? 読んでいて不思議な本ですが、読者はけっこういるらしいので、私も実践しようかと思っています。

もし、この引き寄せの法則、実践された方、いらっしゃったらコメント欄で体験をお聞かせいただけると幸いです。